葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

春を待つ

c0062796_1554117.jpg黄色のぽんぽんがたくさんついた
花。ミモザ。これからの季節の花。

かわいらしくて元気をくれる大好きな花の一つです。
赤い実のような花のペピリカムと可憐なホワイトレースをあわせてみた。

気取らない花たちは無造作にいけるのがいい。(治療院内あちこちにいけてみました)
c0062796_15522642.jpg


まだまだ外は寒いけれど、
陽の光が少しづつやわらかくなってきたこの頃。
2月は一番寒いけど、一番春に近い月だから、
寒さにも耐えられる気がする。
c0062796_15525135.jpg
やわらかな光は、
あわただしい朝食時間にも心地いいゆるさを加えてくれる。c0062796_1553685.jpg

そんな朝の時間は結構毎日の楽しみだ。
(上の写真は今朝の朝食。目玉焼きしか写ってないけれど
これに食パンとヨーグルトがつきます。大体毎朝こんなです。
時々りんごやみかんも。)

そして珈琲。
豆を挽く。これは毎朝の日課だ。
出かける準備を終えた我が家の珈琲大臣が、
テレビのニュースを見ながら、
がりがりとミルで豆を挽く。
ちゃんとポットとカップも温めてスタンバイ。

お湯を注ぐと、引き立ての粉がもちが膨らむように
ふっくらと膨らむ。
私は珈琲そのものよりも、これを見るのが好き。

シンプルな朝食もグレードアップする。
ちょっと贅沢で幸せでおいしい時間。

だからどんなに忙しくてもちゃんとゆったり、ちゃんと幸せ。
そんな日々。
[PR]
by plants_plants | 2008-02-15 14:32 | *日々つれづれに