葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

映画の日に

今日はちょっと日記風に。

きのうは映画の日(毎月一日。1000円で観られる日)。

だったので、
仕事のあと、猛ダッシュで近くの映画館へ駆け込み、
20:50からの回で「ライラの冒険」を観てきました。

ファンタジーものってたぶん大人になってからはじめて観たような気がします。
一人ひとりに「ダイモン」と呼ばれる守護精霊が生き物の形をしてついている世界
という設定の上で進んでいく話なのですが、
ストーリーはさておき、そのダイモンがかわいかったですね。

ネットでこの映画のHPを観たら、「あなたのダイモンは?」という項目があり、自分のダイモンを出せるというのがありました。
心理テストのような感じでいくつかの質問に答えていくと、
最後にでてくるというものです。

こういうのはちょっと面白くて好きです。
さっそくやってみると、

「大山猫」(性質:のんきな、独創性)でした。c0062796_1632017.jpg

それなりにあたっているような気がしました。

ちなみに旦那殿は「ジャッカル」でした。
やはりそれなりに当たっているようで気に入った様子(笑)でした。

守護精霊がそばにいるような、そんな気持ちになりますね(単純)

自分専属の神様みたいな存在がある、
というのか、いつも一人じゃない感覚って子供の頃からなんかありましたね。
動物の形をしていると想像したことはなかったですけど、
想像してみるとより愛着がわくというか、なんだか、いいな~と。
[PR]
by plants_plants | 2008-03-02 16:43 | *日々つれづれに