葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

いっぷく

今日は寝る前にちょっと更新。

c0062796_0552930.jpg

食後に梅酒で一服。

休日の夕飯の後。

去年の5月からつけているこの梅酒。
以前飲んだときはいつだったか忘れてしまったくらい久しぶりに飲んだら、
前よりだいぶ熟成してきたような味でなかなかでした。

弧を描くガラスと水の虫眼鏡効果で、梅の実が巨大に見えています。
実際は、普通のサイズの梅です。

c0062796_055574.jpg

だいぶ気温があたたかくなり、暖房も必要なくなり、
でも、コタツだけはまだ活躍中の我が家。
コタツで温まりながら、アイスと梅酒。
(太りそうだけれどそれはとりあえずおいておく)

結局どこにもいかない休日になってしまったけれど、
夕食後にひといきついて、思いつきで
近所のコンビニへ二人でアイスを買いに行った。
それが今日のお出かけ。
でも、どこかへ遊びに行くよりも、こんなのが一番楽しかったりする。
そんな日々。


さ、明日からまた一週間がんばろうっと。
[PR]
by plants_plants | 2008-03-19 01:00 | *日々つれづれに