葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

少しずつ変えていくこと


東京マラソンにエントリーしました。

でも、抽選なので、出場できるかどうかは分かりません。
それよりなにより、今現在は、そんな長距離を走りきれるからだではまるでないので、
目標を決めちゃってそれにあわせて作っていこうかと思っています。

走ることは嫌いではありませんが、好きでもありません。
でも、不器用でも歳でも誰にでもできてどこでもできて
お金のかからないスポーツというところに、
魅力を感じます。

かつて、500mくらいしか走り続けられなかったのが、
数ヶ月で最大16Kmまで走れるようになり、
しかも、そんなに疲れないで走れた、という経験があります。

いまや衰えてしまってまた振り出しに戻ってしまいましたが、
その時の感覚を取り戻したくて、ちょっとがんばってみようかと思っています。

若いころより体力はありませんが、気が長くなってきているので、
その気の長さでゆるゆると徐々に距離を伸ばしていきたいです。

なんていって、今どれくらい走っているのかというと、週に一度2~3kmです。
まずはスタート地点ということで、これから徐々に距離を伸ばすか回数を増やしていけたらなと思っています。
このごろは暑いので、かなり早朝をねらうしかありませんね。

なんにしても自分を変えるというのはなかなかどうして楽しくやりがいもあるものです。

乞うご期待!
[PR]
by plants_plants | 2008-08-01 00:53 | *日々つれづれに