葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

存在感

c0062796_1052565.jpg


最近我が家にやってきた葉っぱ『モンステラ』。

大きな切れ込みの入った葉っぱ。
まだうちに来て1週間くらいだけれど、見る見る大きくなっている。

植物がすくすくと育つ様はみていてこちらも気持ちがいい。


外は明るいけれど雨。
雨好きの私にはこんな天気はとてもいい天気。


話は変わってちょっと雑談。
きのう、うっかり棚の開き扉の角に目と鼻の間を思いっきりぶつけてしまいました。
(中のものを床に広げて整理していて、それをしまおうと扉を開けっ放しなことを忘れて
振り向き立ち上がりざまに・・・)

一瞬すごい痛みでくらっとして、あせったけれど、こわごわ鏡を見に行くと、
目の5mmくらい鼻よりの位置に傷ができて出血していました。

いやいや、目じゃなくてほんとによかったです。ほっとしました。
傷もそんなに深くなく、出血はすぐ止まりましたし、1ヶ月以内には消えると思われます。
(でも年齢が年齢だからもう少しかかるかも?)
でもこの歳で顔の真ん中に怪我をするとは・・・。
気をつけないと、そこらじゅうに危険はあるなぁと再認識させられた出来事でした。

そういえば一昨日も、自転車で漕ぎ出すときにタイヤに物がはさまり、
くるんと転倒してました。

大事故を避けるための小事故かなとおもって捉えます。

そんな今日この頃。
[PR]
by plants_plants | 2008-09-16 10:16 | *葉っぱ(ときどき花)