葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

心の洗濯してくれるひと

いきなりですが、今日はちょっとのろけ(?)的になるかもしれませんが、
書き留めたいので書いておきます。

だんな殿はよく私のことを色であらわすと

 「白」「純真無垢の白」

などと、会話の折々で臆面もなく言ってくれます。
(こう書くのも恥ずかしいですけれど・・・)

もちろん私自身は、
「めっそうもない、汚れまくって真っ黒だよ」
と思っていますが、
何年経っても同じように言ってくれるということは、
少なからずそう見えているのだと思うのです。

でもそれは、一緒にいるだんな殿が私の心を洗濯してくれるからなのですよね。

(何を言われたりするわけでもないのですが、その生き方や考え方に接していると、
自分で自分を戒められたり、リセットさせられたりするので、まさに「洗濯」なんですよね)

と、自分で思いついて、あらためて
そうそう、洗濯してもらってるんだなって思ったので、
ちょっと書き留めておきたくなりました。

日々、こうして生かされていることに感謝☆
c0062796_1045410.jpg
[PR]
by plants_plants | 2008-09-17 23:39 | *日々つれづれに