葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

時を経て、秋が来て


c0062796_11561273.jpg探し物をしていたら、
なんだっけ?これ
という靴箱を発見しました。
ふたを開けてみると、秋の箱でした。

実家の近所の森で拾った松ぼっくりや
木の実、
学生時代に染色して糸つむぎした毛糸玉、などなどでした。

ちょっとうれしい不意打ちでした。
最近こんなのが多いです。昔の日記を見つけたりとか。
でも、探していたものはまだ見つかってないのですけれど。
(けっこう重大ななくしモノなのですが、不思議とあせらないんですよね~)




きのうは、久しぶりに飲み会でした。
もう7年も前に辞めた会社の当時お世話になっていた部長を囲む会でした。
中には7年ぶりの方もいて、でもそんなに歳月が流れたとは思えない不思議な感覚でした。
自己都合でやめた会社なのに、こうして今もそんな席に呼んでいただけるというのは
本当にありがたくうれしいことです。
私なんぞがいていいのかなぁと若干気になりつつも、楽しく飲ませていただきました。

自分は本当に人や環境に恵まれてきたなぁとつくづく感じました。
今の自分があるのはほんとにいろんな人たちのおかげなんですよね。

今月、来月とまたそんな懐かしい集まりがちょっとあります。
こういうのは元気でいるための張り合いになって良いですね^^
そしてまた、心身ともに健康であればこそみんなに会えるのだとも思いました。
今この時期でよかったです。

でも、お酒は弱いほうなので、ほどほどにしておこうと思います。
久々に頭痛といつもの膝痛(?!)に悩まされました・・・。





c0062796_910313.jpg

モンステラの新しい葉っぱ。
こんな風に巻いた状態ででてきてだんだん開いていきます。
さなぎが蝶になるみたいですよね。

[PR]
by plants_plants | 2008-10-02 08:25 | *日々つれづれに