葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

走る楽しみ ~ マイペースを確認 ~

このごろ、走っていても疲れなくなりました。

もともとは、運動好きのだんな様と一緒に走りたくて、
半ば自分を強制的に走らせている感じで、
以前は1kmも走ると死にそう・・・と思うくらい苦しくてつらく、
それをしばらく我慢して続けると少しは楽になれる
といった具合だったのですが、

最近は、最初から疲れず5~6kmはそのまま走り続けられます。
(こうなるまでにずいぶんかかりましたが)
もちろんペースはかなりゆっくりでたぶん競歩の選手がいたら抜かれそうなくらいですけれど。
で、そんな状態になってきたのがちょっと楽しいのです。

でも、それだけじゃなく、なんだか走りたくなるときがあって、
走る楽しみってなにかな?って考えてみました。

 自分のペースやリズムを確認できる

ということが楽しいのじゃないかなと思い当たりました。
走るペースやリズムということだけじゃなく、
自分自身の生き方や暮らし方生活リズムも含め、なんというのか、
いうなれば、「マイペース」でしょうか、
走っていると、そんなものを自分で確認することができるような気がするのです。

あと、考え事に没頭するにはいい時間です。

そんな日々。
明日は、会員さんとだんな様と一緒に『日曜の朝ランin荒川土手』の日です。

橋から橋を走って橋をわたり反対側を橋ってまた橋を渡って1週2.8Kmのコースです。
参加したい方はぜひ一緒に走りましょう!

今参加されている方は大人になってから走ったことがない方ばかりですが
おしゃべりしながら走りきれています。
朝7時に西新井橋の千住側集合でスタートです。

(びっくりするくらいスローペースですが、これがなれるとなかなか良いんです^^)
[PR]
by plants_plants | 2008-10-05 00:29 | *日々つれづれに