葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜タクシー


4月の雨。c0062796_16201638.jpg

桜の花びらをたくさんつけたタクシーがやってきた。
よく磨かれてつやつやしたその紺色の車体に
淡い白色の花びらをたくさんくっつけて。
外で遊んで泥んこになった子供みたいに。

今日はどこを走ってきたのだろう、
どんなお客さんを乗せてどこまで行ったのだろう
桜散る並木道を走ってきたのか?
想像が膨らむ。

c0062796_16181516.jpg
よく見るとあちこちにそんな車が。

せっかく満開に花開いた桜を散らせてしまう冷たい雨だけど
かわりに、ちょっと素敵な景色を見せてくれた。

桜のないところにもそうして桜の姿を運んでいく桜タクシーたち。
ちょっとした4月の風物かもしれない。
[PR]
by plants_plants | 2005-04-12 16:24

お茶時間

c0062796_73755.jpg
お茶する時間
それは対話をする時間
一人でも二人でも大勢でも

喫茶店で、家で
普段の生活にするっと溶け込んでくる時間
だけど日常生活の中から切り取ったような時間

お茶する という言葉のひびきも素敵だ
どんなに忙しくても
一日一回お茶時間 したいものですね


c0062796_7375535.jpg
[PR]
by plants_plants | 2005-04-09 07:41 | *home

大根の花 その2

c0062796_7105538.jpg

大根の花がまた、咲きました。
白い花が咲いた後枯れて、また、新しい花です。
こんどは花びらのふちに薄いピンクが入っています。

まだまだつぼみがたくさんついているので、c0062796_7222166.jpg
これからがたのしみです。






                                 以前咲いた白い花↑
[PR]
by plants_plants | 2005-04-09 07:13

天国に一番近い島

c0062796_18401270.jpg

天国に一番近い島---
そんなところで、のんびりと、ただ自然を感じてきました。
大自然はほんとうにすばらしい。

c0062796_18465589.jpg

c0062796_18375945.jpg
[PR]
by plants_plants | 2005-04-02 18:50 | *日々つれづれに