葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春へ

c0062796_1548140.jpg

今日は、昨日とはうってかわってあたたかな日差しの気持ちよい日。
桜の枝にもう小さなつぼみがたくさんついているのを発見。
上へ上へと伸びるその枝の形も、つぼみの小さなふくらみも、
春待ち顔でした。

もうすぐ2月。
一番春に近くて一番寒い月。
春へ、少しづつ近づいている今日。

c0062796_155277.jpg






c0062796_15482068.jpg
[PR]
by plants_plants | 2007-01-30 15:56

冬の一日

c0062796_11291552.jpg


  今日はなんだかとても寒い。
  スーパーに買い物に来るお客さんもまばらだ。
  みな、寒いからか、いそいそとしている。
  路地の猫たちもじっとして動かない。

  こんな日は、じっくり何かに取り組むのに最適。

  ゆるりゆるりと、ひとつづつ、とりくんでいこうかな、
  なんて気分になるひ。
  明日は久しぶりのお休み。
  たぶん1ヶ月以上ぶり。

  さて、今日も一日、がんばろう。
[PR]
by plants_plants | 2007-01-29 11:34

猫町に

c0062796_0155135.jpg
職場の近所のとこやさんのぐるぐる →

壁付けでアイアンのアームも色やサイズもとてもお洒落。
昔ながらの下町の床屋さんの看板です。

ご近所には豆腐屋さんや、お惣菜やさんなど、
ちいさなお店がたくさん。


そんな昔ながらの下町の賑わいとあたたかさのあるまち、
北千住の小さな商店街に、今月24日、
かねてからの希望だった、接骨院をOPENしました。
これから夫と二人で小さな接骨院をやっていきます。
わたしは、何の資格もありませんので実務的には受付ですが、
患者さんにとって居心地のいい空間を提供していけたら、
と思っています。

(その準備に忙しくしていて、すっかりこのブログもご無沙汰してしまいました)

ここは、元気なお年寄りと、猫がとても多い土地です。
スーパーに行っても郵便局にいっても、びっくりなほど、
お年寄りだらけで、押し車を押しながらお買い物をしている姿を
あちこちで見かけます。
荷物をたくさん持って歩いている私に、
重たそうだねぇ、すごいねぇ、私も若いころはねぇ、
なんて知らないおばあちゃんが話しかけてくれたり。
小さな路地には必ずといっていいほど猫の姿。
ここは、そんな土地です。

これから、この地域になじみながら少しづつ、自分たちの色も出していけたら
いいなと思っています。
そんな町の風景も写真に収められたら
すこしづつ、ここへアップしていきたいなと思っています。

いま、お祝いしてくださったかたがたからいただいたお花にかこまれて、
花屋さんのような様子です。そんな院内のようすをとりあえず、少し
ご紹介します。まとまりませんが、いずれまた、ちゃんとだしていきます。
c0062796_0145425.jpg






c0062796_0164684.jpg




c0062796_11435145.jpg

c0062796_0172938.jpg1月24日 接骨院OPEN!
お祝いしてくださったかたがた、
本当にありがとうございました。
この場を借りて心より御礼申し上げます。c0062796_1863148.jpg
[PR]
by plants_plants | 2007-01-27 00:40 | *日々つれづれに

ふくらんで、ちいさくなって

c0062796_9575539.jpg大事な人と一緒に生きられること
これ以上の幸せはない

うれしいことは2倍以上にふくらみ
つらいことは分け合えるから半分以下になる。

なんだかとてもおトク。

家族、友人、恋人。
そんな大事なひとたちが、自分にとって何よりの財産。
ありがとう。
そして、これからもどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by plants_plants | 2007-01-08 10:05 | *日々つれづれに