葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かわいいアンバランス


 今日のこと。

 よくいく近所の植物やさんに久しぶりに行きました。

 とても広くて植物のほかに、ちょっとおもしろいガーデニンググッズなどがたくさんあり、
 みてて飽きないところです。

 そこに、小学3年生くらいの男の子がお母さんと一緒に来ていました。
 はじめて来てかなり気に入った様子で、
 「へぇ~こんなとこあったんだ~♪」
 といって走り回っていました。

 その子のガーデニング用装飾品の売り場での会話。

 汽車の形をしたオブジェを見て、
 「あ!汽車ぽっぽ!」

 この歳の男の子はまだ可愛い言い方をするんだなぁ~、と思って聞いていたら、

 「ちょ~なげぇ(長ぇ)」

 と、しっかり男の子言葉が続きます。

 自転車型の鉄製の植物スタンドの前でも、
 「ちゃりんこちゃりんこ!」

 そして、犬の形のオブジェを見て、
 「わんわん~!」

 
 幼児から男の子に成長している過程の言葉遣いのアンバランスさ。
 なんとも可愛いな~と、ひとりクスッとしてしまいました。

 (ちなみに、「ちゃりんこ」と言った後にはお母さんに「自転車でしょ」と
 言いなおされていましたが、男の子は気にせずはしゃいでいました。)


今日この植物やさんで買ったのは観葉植物用鉢カバー。
トイレのなかの収納カゴとして使えそうだなと思ったらちょうどいい感じでした。c0062796_18162547.jpg

 
[PR]
by plants_plants | 2009-02-08 18:18 | *日々つれづれに