葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨時の3連休

c0062796_14591375.jpg夏用のスリッパを無印良品で購入。
(スリッパって結局あまりはかないのですけどね)

それに、家にあった毛糸でぽんぽんをつくってつけてみました。

なんとなく、
何か手を加えたい気分になったので。



それにしても、
何かをどうしようかとわくわくしながら作ったりするのはちょっと久しぶりだなぁと
思いました。

実は、3連休だったのです。

久しぶりに思いっきり休んで(寝て)、部屋を掃除して、布団を干したりもして、
たくさんあるジャガイモでコロッケやスープを作ったり、
お買い物したり1人お茶したり・・・
と気分転換もしました。

今日で終わりでとても残念・・・。
(結局お掃除はできたけど、仕事の宿題はまだまだ手付かずのまま・・・これからガンバリマス!)

c0062796_145923100.jpgだんな様のは購入時のままシンプルに→
[PR]
by plants_plants | 2009-06-30 15:10 | *日々つれづれに

蛍の季節

c0062796_165133.jpg
今日は久々に、実家に帰ってきています。

私の実家は埼玉県の奥地で、小高い丘陵地帯で、
たぬきや野うさぎが日常的に見られるようなところです。

実家から歩いて2~3分のところにほぼ手付かずの自然のままの森があるのですが、
そこに毎年今頃になると、蛍がみられます。
もちろん自然に生息しているものです。


今日、を観てきました。

今年は今まで以上にたくさんの蛍が観られました。

手のひらにとまってくれたりもしました。

ふわ~っとけむりが立ちのぼるようにほのかな光がゆれうごく様子は
とてもきれいです。

蛍って、ゆっくり飛ぶなぁ、
なんてあらためて思いました。
(ほたるが忙しく飛んでいたらこんなに風流ではないでしょうね・笑)

写真には収められないので文章だけになってしまうのが残念です。

雰囲気だけでも・・・借り物の写真を載せておきます。
街頭の明かりなどない真っ暗な中で光の玉が大きくなったり小さくなったり
すうっとあらわれては消えていく、そんな蛍はもっともっときれいでした。
[PR]
by plants_plants | 2009-06-21 01:08 | *日々つれづれに

木陰をつれて歩く人々

毎日はっきりしないお天気ですが、
たまの晴れ間はとても日差しが強くて、夏が来るのを感じさせますね。

日傘を差して歩いている女性を多く見かける今日この頃。

木陰をつれて歩いているようで涼やかでいいですね。


c0062796_8532117.jpg

我が家の多肉植物 →
ここのところ成長がすごいです。
にょきにょきです。

ヨーグルトのカップに植えてあるのですけれど、
カップが小さく見えるほどに成長しています。。。
[PR]
by plants_plants | 2009-06-13 08:57 | *葉っぱ(ときどき花)