葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きりくち

c0062796_11304247.jpg

     これ、なんでしょう?
c0062796_11343085.jpg

     飴のきりくちです。つまり、金太郎飴です。
     きのう施設の会員様からいただきました♪
     ありがとうございます☆  

     かわい~。きれい!もったいなくて食べれない・・・
     そこで、写真にとってみました。
     中目黒のpapabubbleというお店で作って売ってるそうです。
     スペインのバルセロナに本店のあるお店だとか。
     c0062796_1133528.jpg
 
     『きりくち』っておもしろいですよね。
     「きりくちをかえてみる」とかそんな風な使われ方もするように、
     物事の見方を変えてくれる力がありますよね。
     c0062796_11401618.jpg
     我が家のきのうの晩御飯で青梗菜を使いました。
     ねもとをばさっと切ると・・・
     こんな「きりくち」でした →→→→→
     コサージュみたいでかわいいですよね♪
     
     (以前にも同じ内容でブログにあげていますけど、
      いつみてもかわいいなとおもうのでまた撮っちゃいました)


      金太郎飴ってこういうことから
      思いついたんじゃないかなぁ。
      なんて勝手に想像してみたり。
[PR]
by plants_plants | 2009-09-12 11:30 | *日々つれづれに

久々Run♪

今日は、Run仲間の皆さんは皇居を走る日(毎月第1,3金曜日に自由参加で)
だったのですが、
私は仕事でいけなかったので、
かわりに、職場から自宅まで7~8kmを走って帰りました。
ゆっくり走って50分かかりました。

うちについてからひとりで念入りにストレッチをしてみたら、
足裏までぽかぽかしていることに気づきました。

体も、いつもすごく硬いのに、なんだか温まっているから少し
伸びがいいような気がしました。

普段お客様と一緒にストレッチをしているとき、

「からだが温まっている時に伸ばしておくといいですよ~」

なんていってましたが、

運動後のストレッチが気持ちいいこと、忘れてました。
実際、ちゃんと運動した後すると自分の体と向き合えるというのか、
なんだかとてもよかったです。

これからはお客さんとやるときももっとゆっくりじっくりちゃんとやろうと
あらためて思ったりしました。

で、
お風呂に入った後、アイスを食べてしまったりしているのですが・・・
そのあとなんだか冷蔵庫を空けたらうめぼしがめについて、食べたら・・・・・
しょっぱ~ すっぱ~ !!!! 
031.gif

となり、
外国人が梅干を食べたらこんな衝撃なんじゃぁ??なんて思うくらい
大変なことになりました。

アイスのうまみも吹っ飛びました・・・。

[PR]
by plants_plants | 2009-09-04 23:11 | *走ること