葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は家で・・・

仕事です。

毎月5回目にあたる曜日(平日のみ)が定休日のため、
今日明日と2連休
なのですが・・・
c0062796_13394935.jpg
いろいろ貯まりに貯まった細かい仕事たちがたっぷりあるので
いま、家で仕事中です。
さっき、きのうで終わったキャンペーンの変わりに、
あたらしい告知をするため、
HPの更新や施設の外に置く新しい「のぼり」を作ったりしました。

ちょっと疲れちゃったので、気分転換にブログ更新してみます。

これからこまかい資料作りやスケジュールや名簿づくりをやります。
できたらいろいろまとめもやりたいです。
でも朝からずーっとパソコンに向かっていたので、
ちょっとストレッチポールにでも乗ろうかと思っています。(そのまま寝ちゃうかも)

なんてやっているうちに、もうすぐ10月も終わり。
はやいものですね~。

このところずっと週一日の休みである日曜日に仕事がらみのイベントやセミナーが
入っていたので、ちょっとくたびれモードです。

今日まとめて仕事して、明日はちょっと休みたいところです。

そんなつれづれ。

c0062796_13351047.jpg
おまけ:
 先日カードのポイントと引き換えにもらった珈琲ドリッパー。
 ひいた粉を入れてお水を入れると
 4分でおいしい珈琲ができあがる というもの。

 隣の10円玉色のものは手動で豆を挽くものです。
 これでガリガリやった後このドリッパーを使っています。

 なかなかいい感じです☆
[PR]
by plants_plants | 2009-10-29 13:39 | *日々つれづれに

秋のタイムカプセル

c0062796_9465737.jpg
本棚から取り出した久しぶりに開く本を手に取り
ぱらぱらめくると・・・

出てきました。

たくさん押し葉が。


いつのどこの葉っぱたちか?

よくこういうことをするので、いつのものか分かりませんが、
秋のタイムカプセルと言ったところでしょうか。

本の間で眠っていた葉っぱたち。


せっかく出てきたのでしばらく飾って楽しみます♪


c0062796_9522964.jpg

     こちらはリビングのモンステラ。→→→→→→→→
     窓から入る朝の光をうけて壁にその大きな葉の影が映っています。

     くっきり写っていてなんだかいい影絵です。
     葉っぱ好きにはなかなかです。

     この時間(朝8時くらい)だけのものです。

     朝のこんな時間、好きです。



c0062796_1074254.jpg


おまけ。
今日はちょっと贅沢に朝風呂にも入りました。
お塩の入浴剤を入れてへちまパックもして
自分ケアです☆

さて、今日も1日がんばります♪(これから仕事です)
[PR]
by plants_plants | 2009-10-28 09:49 | *葉っぱ(ときどき花)

秋の収穫

c0062796_7501437.jpg


実家の母が畑で育てたサツマイモ。
大学イモになりました。
ホクホクでおいしかったです^^

一緒に作った豚の角煮はにつめすぎて焦がしてしまい・・・失敗(涙)

でも、めげません。

そんな日々つれづれ。
[PR]
by plants_plants | 2009-10-16 07:52 | *日々つれづれに

前世占い?

以前からちょっと興味のあった前世占い。
なんとなくネットで検索してみたら結構無料でできるのがあるんですね。

面白そうなので3つのサイトを見てみました。
それぞれ生年月日からみるものと、心理テストのような質問の答えから判断されるものでした。

3つともなんだか共通点があったので、
あたっているかどうかはともかくとして、
面白かったので
ちょっと載せてみます。


無料前世占い(名前・生年月日・血液型)

 王族
前世で王族だったあなたは穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋。
鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好まないが、
狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も。
なによりも心の充実を優先させるタイプ。
仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置く。


前世チェック(心理テスト) 

 『平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族
あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、
あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。


おもしろ面白前世占い(生年月日+質問)

人から愛され、慕われる良き「統べる者
人々に慕われ、愛される真面目な存在だったと思われます。
人々を守り、国を守り、他者を思いやる王様、あるいは領主、村長であった訳です。
性格的には、勤勉で正直。曲がったことの嫌いな堅物でもありましたが、
チャレンジ精神、推進力、決断力のある人物です。
自分の国や住む人々の発展、安心をめざし努力する、そんな統べる者だったのでしょう。



という結果でした。
以前やったキャラクター前世占いみたいなものでは「マリーアントワネット」と出たこともあり、
なんだか、高い地位で遊んで暮らしていたような?人物だったのかもしれません。

確かに
ものごとにあまりこだわりがないところや
競争心がないところや
心の充実最優先なところ
などなどはそのとおりですね~。

①の占い結果が一番今の自分に近いかもしれません。

接客やサービス、人に喜んでもらうことが好きなので
前世は召使とか(もしくは奴隷とか)人に遣えたり奉仕したりする身分だったんじゃないかと
勝手に思っていたのですが、どうやら違うようです。

でもそういえば、おもてなし(家に人を招いたり)好きなところや、
人に贈り物をするのが好きなところは
上の身分の人だったからかもしれないな~なんて思ったり。。。


だからどうだということもないのですけどね。

今の自分を生きているのは今の自分ですから。


でも、たまにはこんな気分転換もありですよね?
[PR]
by plants_plants | 2009-10-14 00:19 | *日々つれづれに

夕空

c0062796_103852.jpg

昨日の夕方の空。

仕事の休憩中に眺めた空はこんなでした。
じっとみていないとわからないくらいゆっくりと、
でも、とまることなく流れ続ける雲は
どんどんその形を変えていきました。

いいなぁ、と思ったとき携帯を持っていなかったので、
後で撮ろうなんておもっていたらほんのちょっとの時間だったのに
もうさっきまでとはぜんぜん違う表情の空になっていました。

温かいお茶で一息つきながら、
しばらくぼんやりとこんな空を見ていました。

空をすべるようにきれいな曲線を描きながら飛ぶ鳥たち。
少し肌寒いような、すがすがしいような風。

秋が今年もちゃんとやってきていて、もうすぐそこまで冬も来ているのですね~

c0062796_10141740.jpgそんなつれづれでした。

このあいまいな色合い、好きです。
モネの睡蓮を連想させます。
[PR]
by plants_plants | 2009-10-13 10:17 | *日々つれづれに

かたづけ

c0062796_1015487.jpg

        我が家のリビングの『床の間』的位置に
        ウクレレとアフリカの楽器(名前忘れました・・・)をおいてみました。
        『音の間』ってどうでしょう?


 このところ、家が片付いていなくてずーーっと嫌でした。
 何をするにも効率が良くなかったり。

 そんなわけでここ1週間くらい、散らからない部屋にしようと
 モノの置き場をつくりなおしました。
 置き場があいまいだと、とりあえずあっちこっちにおいてしまい散らかりの原因になるので。

 きっかけは物置になっていた部屋をだんな殿の書斎にしようと思ってのことなのですが、
 結局家全体の掃除に発展したというわけです。


c0062796_11461683.jpg  サトイモ科の植物モンステラ。→
  と、閉店セールの雑貨屋さんで買い物したらついてきた(ただでもらった)
  ヨガポーズ(?)の人形。
  『音の間』の隣はこんな風になってます。




 だいぶかたづき、あと一息と言ったところです。
 
 ようやく気持ちもすっきりし、本来の仕事や遊びをする余裕が出てきました。
 やっぱり部屋は居心地よくないと♪

 というわけで久々のブログ更新です^^



 c0062796_10212686.jpg菊柄のてぬぐいを額に 入れてみました。
   トイレのアクセントに☆↓
c0062796_1022563.jpg
育ちすぎちゃったたまねぎ。。。c0062796_1023364.jpg


きのうは、職場から家まで10Kmくらいの距離を走って帰りました。
ぴったり1時間でした。
走った後のストレッチとお風呂、そしてお布団へぱたん!
気持ちよかったです~。
たまには体動かすといいですね♪
[PR]
by plants_plants | 2009-10-10 10:20 | *日々つれづれに