葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古民家カフェ in 北千住

c0062796_14273911.jpg


北千住の古民家カフェへ行ってきました。
ホットケーキがメインのメニューで
ふわふわのボリュームある、でもやさしい味のホットケーキでした。


c0062796_16295773.jpg

c0062796_14282166.jpgc0062796_14283987.jpgc0062796_14285960.jpg

店内にはあちこちに手作り雑貨や、
木の実や葉っぱがしつらえてあり、
丁寧な時間の流れる空間でした。

cafe CONVERSION 千住2丁目店
(カフェ コンバーション)

足立区千住2-31
11:30 OPEN
19:00 CLOSE
月・水・金は、
22:00 CLOSE

日曜定休

看板犬「ぶーこちゃん」に会えました♪
(たまにしかいないようです)
人懐こい子で触らせてくれました。
でも、カメラを向けると横を向いてしまいました。

また行きたいお店です♪
[PR]
by plants_plants | 2011-05-23 16:35 | *日々つれづれに

ゆっくり流れる朝の時間

c0062796_738306.jpg
これ↑ 、どこでしょう?

アフリカの草原の夜明け?
みたいじゃないですか?

実は今朝、ずいぶん早く目が覚めてしまったので、
なんとなく近所の舎人公園へ散歩に出てみたんですが、そこで見た景色です。


朝もやのかかった公園。
ちょっと東京の風景ではないようにみえました。

c0062796_740885.jpg

空はもう明るく、空気は清々しく、
静かでゆったりとした時が流れていました。

そこへ、真っ赤な朝日が昇ってきます。

公園内の池の周りには静かに釣り糸をたれる釣り人が数人。
さんぽしている人、走っている人がちらほら。

みなが、各々の時間を持っている、
そんな様子はとても心地いい。

c0062796_738421.jpg



忙しい朝がやってくるほんの少し前には
こんなにも静かでゆっくりと時が流れる朝があるんだ
と気づかされました。

時が止まっているのではないかと思うほどです。

同じ朝なのにまったく違う顔。
なんだかとても不思議でした。

早起きして散歩に行くのもたまにはいいですね。
これからもたまに行こうと思いました。


今日はそんなスタート。

c0062796_7491121.jpg
[PR]
by plants_plants | 2011-05-19 07:50 | *日々つれづれに

布ぞうり

c0062796_13203785.jpg

先日、仕事仲間の介護士さんに、布ぞうり をいただきました。

益子で陶芸家の方や手仕事をされている方が
ブースを設け作品を販売する
というイベントがGWに行われていたそうなのですが、

そこで、見つけてきてくれたというこのぞうり。

素足で履くととても気持ちがよくて、
いい感じ♪

です。

c0062796_13204513.jpg

こんなの作れちゃうなんてすごいですよね~
また、布のチョイスが素敵です♪

はいてみるとこんな感じです

c0062796_13282492.jpg


夏が楽しみになってきました^^








今年は節電の影響もあって暑い夏が予想されていますが、
夏の楽しいところに目を向けて、
ちょっとした工夫で楽しく過ごしたいですね♪
[PR]
by plants_plants | 2011-05-18 13:21 | *日々つれづれに

ありがとうございました☆2011「詩のある空間展」Vol.5 終了

たくさんの方に足を運んでいただき、
無事終了しました。
c0062796_8185284.jpg


お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!
いつもながら、やはり、皆様に支えられて生きていることを強く実感し、
感謝の気持ちでいっぱいです。
いらしてくださった方々にはまたあらためて御礼申し上げます。

c0062796_8192416.jpg


























ちなみに・・・
c0062796_820652.jpg

[PR]
by plants_plants | 2011-05-06 08:24 | *個 展

「詩のある空間展」vol.5 <お昼編>

5月4日(水)11:00~17:00 昼の部初日

お久しぶりの友人や、懐かしい方々、日ごろお世話になっている方々が
きてくださいました。

c0062796_054970.jpg
c0062796_061372.jpg
c0062796_015437.jpg












   ちびっこもたくさん♪  ↑ ↑ ↑
   お母さんと一緒に来てくれました。
   初対面の子同士もすぐに仲良しに^^


今日、このほかにも姪っ子さん、甥っ子さんと来てくださった方や
ご夫婦で来てくださった方の写真を撮ったのですが、
PCに移す段階で何か手違いがあったのか、
データがなくなってしまいました(><)ショック!!!(涙)

人との思い出、写真はすごく大事と実感。
あとでみなさんに送ろうと思っていたのですができなくなってしまいました。
ほんとにごめんなさい(><。)


c0062796_0194421.jpg
[PR]
by plants_plants | 2011-05-04 23:51 | *個 展

詩のある空間展 <オープニングパーティ編>

5月3日(火)17:00~
オープニングパーティをやりました☆

c0062796_2323596.jpg
お花と手作りケーキをいただきました♪
c0062796_2327157.jpgありがとうございます!!!








ちょっとホームパーティーみたいじゃないですか?
ふふふ☆
c0062796_23243386.jpg

c0062796_194538.jpg
c0062796_23482946.jpg

[PR]
by plants_plants | 2011-05-04 23:49 | *個 展