葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬のやわらかさとあたたかさ

c0062796_19185151.jpg
日に日に寒くなってきている今日この頃、
皆様お元気ですか?

気温は寒いですけれど、室内に差し込む日差しは柔らかくとても暖かいですね。
そんな冬の暖かさを感じている今日この頃です。


時々のぞいていただいていた皆様、すっかりご無沙汰してしまい、
すみません(><)。

早いもので、もう今年も残すところあとわずか、というところになっておりますね。

皆様は今年はどんな年でしたか?


私は、心身ともにいろいろなことが整理整頓された年だった様な気がします。


部屋の整理整頓はその最終段階だったのかな?という感じです。


そして、


ちょっとご報告があります。


実は・・・、


先日、区民事務所でこんなものをもらってきました ↓↓↓c0062796_1553030.jpg
c0062796_1551259.jpg


これ、みたことありますよね?
そうなんです^^

結婚して7年と3ヶ月、ようやく小さな命を授かりました^^

いま、9週ちょっとで、順調に大きくなってきています。
まだ安定期まで気は抜けませんが、
心臓の動きが確認できているので、そろそろ皆様にお知らせしてもいいかなと思い、
ここで報告させていただきます。


幸い、つわりのような症状もまったくなく体調は良好・・・
といいたいところなんですが、
数日前からうっかり風邪を引いてしまい、元気はつらつとはいかないのです。
でも、気分は上々♪といったところです^^


まだ実感は少ししかないのですが、
これから起こる変化をじっくりゆっくり楽しみたい、そう思います。


病院の検診でモニター画面で赤ちゃんの心臓が動いているのを見たときには、
とても不思議な気持ちでした。


命を授かったというよりも、
命をひとつ「預かっている」のだなという気持ちになり、
大事にしなくては、と思いました。


病院ではっきりわかる前に2回もマラソン大会に出て走ってしまいましたが、
大丈夫だったので、きっと丈夫な子なんじゃないかな~と勝手に想像していたりします。


仕事はできる限り続ける予定ですが、もちろん無理はしません。
関わってくださっている方々には、
今後一時的にご迷惑をおかけすることも出てくるかもしれませんが、
どうぞよろしくおねがいします。


以上、年の瀬の報告でした~☆


みなさま、長~くお付き合いいただいて、
本当にありがとうございます。

来年も良い年でありますように、心からお祈り申しあげます。
[PR]
by plants_plants | 2011-12-26 15:24 | *日々つれづれに

作意のない美しさに魅せられて

c0062796_18423453.jpg


今年の樹々たちのクライマックス。

自然の造形は、きっと作意がないからみていて飽きない。

いつまでもみていたくなる美しさに、今年も見とれた。



c0062796_18425399.jpg
家の前の桜並木の落ち葉を今年は撮影できませんでしたが、
拾った落ち葉を手帳にはさんで数日経ったら、
押し葉になりました。

しおりとして使おうと思っています^^

そんなつれづれ。
[PR]
by plants_plants | 2011-12-26 12:34 | *葉っぱ(ときどき花)