葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

緑のきれいな季節♪

c0062796_15103423.jpg


緑のきれいな季節ですね。

今日は 風がとっても気持ちいい 日曜日。


またまたブログの更新があいてしまいましたが、
見に来てくださっている方、ありがとうございます。
c0062796_1511093.jpg
写真は、きのうの早朝、
近所の散歩に出たときのものです。

葉っぱの緑と光がいいなぁとパシャリ。

さくらんぼのような実が付いていたので、桜の一種かなと思います。


白い花はくちなし。

腑の入った葉っぱは日々草。



こんな明るい緑色と白の組み合わせ、とても好きです。

自然がおりなすとてもやさしい配色ですよね。



妊婦生活も8ヶ月目の今日この頃ですが、

ここのところ、お腹が急に重たく感じられてきて、
ちょっとしんどいことも増えてきました。

でも、お腹の赤ちゃんは順調に育っているようです☆

どうやら女の子のようです^^


先日、実家の両親がくれたベビーカー☆
c0062796_1537222.jpg
チャコールの幌の内側が、
藤色と白の水玉でやさしい色合いです。
タイヤがおそろいの藤色なのも気に入っています♪

感謝感謝です☆


こうして少しづつ準備が進んでいる今日この頃。

元気に生まれてきてくれますように☆


また報告しま~す^^

c0062796_15112838.jpg
[PR]
by plants_plants | 2012-05-27 15:39 | *葉っぱ(ときどき花)

GW

c0062796_19264579.jpg


今朝から長野市に来ています。
だんな様はセミナー講師の仕事が今日明日とありますが、
わたしは、終日フリーなので、好き勝手しています^^

今日は、朝ちょこっと仕事をした後は、
長野市内をふらふら散策。

すると、



5月3日・4日・5日の3日間行われているという
アーイベント、

『花キャンバス』に出逢いました。
善光寺から続く表参道でやっていました。

説明書きによると、

 チューリップの花びらなどで路上に絵を描くアートイベント。
 新潟県から届く球根栽培用に刈り取られたチューリップの花約15万本をはじめ、
 木曽ヒノキの葉とチップ、白玉石などを丁寧に並べます。
 準備から片づけまで150人以上の市民ボランティアさんの手によって支えられています。

ということだそうです。


タイミングよくいい時期に来ることができました♪




そして、

ふらりと立ち寄ったパン屋さんのようなカフェ。

そこで、なんとなく頼んだフレンチトースト。



これが・・・、



運ばれてきて一瞬 唖然 (・_・)としてしまいましたよ~。
c0062796_19412711.jpg



え?一斤???


たしかに、
メニューにはビッグフレンチと書いてありました。

が、予想外のこの大きさ・・・。
写真は上の部分のみだったので、完全に予想外でした Y(・o・)Y

ビックリフレンチでした。



もちろん、注文した以上、中身は全部食べましたよ。一人で。
ふだんから甘いものはそんなにたくさん食べれないのに~。
(でも、外側は一辺しか食べれず残してしまいました)

お腹くるし~(@_@)


今日の食事はもうこれで終了です。


その後、腹ごなしに、とちょっと散歩した後、
早めにホテルにチェックインしてお昼寝。

そしていま、もってきたパソコンでメールチェックついでにブログアップ中~。

たまにはこんな休日もありかな~^^


明日はちょっとバスで遠出してみようと思っています。


そんなつれづれ。
[PR]
by plants_plants | 2012-05-03 19:50 | *日々つれづれに