人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

photoさんぽ

photoさんぽ_c0062796_8533556.jpg
こんにちわ。

今朝、近所へ散歩にでかけたら、↑この子に出会いました。

猫を見かけるとつい「にゃあ~」と声をかけてしまうのですが、
いつものクセで、遠くを歩いていた猫に

「にゃ~お」

photoさんぽ_c0062796_854485.jpgと声をかけると振り向いてくれたので、
もう一度呼びかけたら
ととととと、 と歩いて
私の足元まできてくれました♪


写真とっていい?
ときくと

「にゃぁ~」 と。

しゃべれる子でした。



ブログ、久しぶりの更新です。

先月携帯電話を変えてから、カメラの使い勝手が悪くなってしまい、
すっかり写真をご無沙汰してました。

そこで、デジカメの登場。

あまり使っていなかったんですが、今日は散歩に連れて行ってみました。


photoさんぽ_c0062796_855794.jpg

舎人(とねり)公園。

みどりが生い茂り、すっかり初夏の様子です。

何種類もの鳥の声が、たえまなくこだましていました。

photoさんぽ_c0062796_983616.jpg
← イチョウの葉っぱの赤ちゃん。
ちっちゃくてかわいいです。
photoさんぽ_c0062796_985227.jpg

木漏れ日がきれいだなぁとおもって近づいてみると・・・
photoさんぽ_c0062796_8581949.jpg
ふわふわのわたげが朝日を浴びてきらきらしていました。

これからの旅立ちを祝福されているよう?
なんて勝手に想像しちゃいました。
photoさんぽ_c0062796_859065.jpg









池には睡蓮も咲いていました。
睡蓮、大好きな花のひとつです。
photoさんぽ_c0062796_9115268.jpg凛としたただずまいや
その色や形は、独特で、
みとれてしまいます。
photoさんぽ_c0062796_9122190.jpg


photoさんぽ_c0062796_9123866.jpg


花壇には矢車草(やぐるまそう)→
が咲いていました。







写真を撮っていたらミツバチがやってきました。↓
photoさんぽ_c0062796_9125112.jpg
体中が花粉まみれになっています。
夢中で蜜を食べていてカメラを向けられていることなどお構いなしのようす。
久々のさんぽはいろいろ新鮮でした。

このごろすっかり、ランニングもごぶさたしてしまい、
運動習慣がなくなってしまっていたので、まずはさんぽから再開しようかな。

デジカメはさんぽのお供に決定ですね。

あと、かかせないのが、日焼け防止グッズ。
photoさんぽ_c0062796_920442.jpg

そんな、きょうのつれづれ。


photoさんぽ_c0062796_9201586.jpg
by plants_plants | 2010-06-02 09:00 | *葉っぱ(ときどき花)