人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

スーモ 発見☆


リクルートの住まいのCMでおなじみの
SUUMO(スーモ)って知ってますか?

かわいくって大好きなんですけど、

今日、通勤中にこんなものを発見!

スーモ 発見☆_c0062796_17113138.jpg


ちょっと引いて見ると・・・

スーモ 発見☆_c0062796_17123478.jpg
スーモ 発見☆_c0062796_1713577.jpg
こんな感じ。

あ、スーモだ!

って思いました。
スーモのモトってもしかしてこれ?

これ、ほうき草(コキア)という植物で、園芸やさんなどでよく売られているんですが、
種が飛んできてこんなところに生えてしまったのでしょうか?

アスファルトの上に(土は見えない)生えてます。
強いんですね~。


よくみると、すぐ近くのお宅の玄関先にも。かわいい~
スーモ 発見☆_c0062796_17165874.jpg
スーモが住んでる家ですねきっと。

あ、ここに住もう! みたいな(笑)


それにしても、ふわふわでかわいい植物ですよね~。

毎年、園芸やさんに並ぶたび、買おうかな~って思っているんですが、
今年はさらにほしくなっちゃいました。

秋になるときれいなピンクから赤のような色になります。
ピンクのスーモも楽しみです♪








おまけ:
このブログを書くためにスーモをネットで調べたら携帯画面をスーモデザインに着せ替えられる
ものとかあって、ついついスーモ一色にしちゃいました(笑)
ついで(?)にPCの画面と待ちうけも。(やりすぎ?)スーモ 発見☆_c0062796_203649100.jpg
by plants_plants | 2010-08-20 17:27 | *葉っぱ(ときどき花)