人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

初仕事☆

 先日、あるイベントに、
 
 「空間演出」&「ことばと写真を使ったポストカードを提供する」

 というかたちで

 参加させていただきました。



 茨城県のともべというところにある介護施設を会場としたそのイベントは、

 子供からお年寄りまで広く地域の方を対象に

 ココロとカラダに関する講習を実施するというものだったのですが、



 そこを、少しやわらかい雰囲気にしてほしいという依頼を受け、

 入り口や受付、講習会会場内の装花や休憩スペースづくりを

 やらせていただきました。



 事前に写真などで確認してはいましたが、

 ちょっと遠い場所だったので会場入りは当日が初めてという状況でしたので、

 思い描いたとおりになるか不安もありましたが、

 いい意味での緊張感を持って「仕事」できたと思います。
 
 

 これまでの個展や自分の職場のレイアウト替えや自宅の模様替えと違い、

 限られた短い時間内でイベントの趣旨と会場に合わせた雰囲気作りをするのは

 とても、新鮮で、ある意味「初仕事」でした。



 そんな機会を与えてくれたみなさんに感謝です☆

 


 自分が無条件に好きなこと、
 
 それが今回、はっきり見えました。

 


 私の場合、ものや何かの配置を考えることによって、ある雰囲気を作り出すこと、

 そんな作業がとても楽しくすき、なようです。

 チラシ作りなんかもその一環です。



 好きなことをすることで、誰かの役に立てるって幸せだなぁ


 と思いました。


 そして、ひとつひとつに全力投球することで、次にちゃんと繋がっていくから不思議です。

  


 そんなつれづれ。




 これからも、楽しく、今までよりちょっと積極的にがんばります♪
 
by plants_plants | 2011-06-11 00:17 | *日々つれづれに