人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

春爛漫♪ ツーショットお披露目☆

春爛漫♪ ツーショットお披露目☆_c0062796_16155128.jpg


うちの前の通りの八重桜。

満開です♪

毎年同じ通りのソメイヨシノが散った後、リレーするようにこの八重桜が咲き始め、
長い間花を楽しませてくれます。

まぁるい花の塊がたくさんついて、ぼたぼたと落ちてきそうなくらいです。

春爛漫♪ ツーショットお披露目☆_c0062796_16162226.jpg


まだ時折寒いときもありますが、
もう、冬ではなく春になりましたね。






わたしのお腹もずいぶんと大きくなってきましたよ^^

いま、6ヵ月半になりました。





ちょっと、写真を撮ってみました。
お腹の子と一緒のツーショット☆

鏡に映った姿を自分でとったものです(笑)


春爛漫♪ ツーショットお披露目☆_c0062796_1623496.jpg



仕事着の黒い服を着ていると多少小さく(?)見えますが、






薄い色の服になると・・・

こんなです。 ↓ ↓ ↓
春爛漫♪ ツーショットお披露目☆_c0062796_1616441.jpg


1ヶ月前の時点でも、
自分では大きいなぁと思っていましたが、
こうして比べてみると、

この一ヶ月でかなり大きくなっているのがわかりますね~


赤ちゃんのサイズはいまのところ、標準だそうです。

先日の検診時に、「お腹の大きさが、月例の割りに大きいような気がするんですけど・・・?」
と聞いてみたところ、

「お母さんのお肉ですね~」

と、
いわれました(笑)


1ヶ月前の検診時から2キロ増でしたので、ちょっと増えすぎてしまいました。
食べて寝て、あまり動かない生活をしているからでしょうね~。

家から最寄り駅までの徒歩18分~20分くらいの距離、
ついつい、バスを使ってしまうことが多いのですが、
そこを歩けばいい運動ですものね。


以前は片道40分自転車通勤だったのに・・・。

あたたかくなったことですし、
体を動かして赤ちゃんにとっても私自身にとっても
快適なカラダをキープしようっと思いました。


最近、夜中に良く動きます。

あー、共存しているんだなぁって思います。

昨日も手足同時に動かしているのか、お腹の端と端、2箇所がぼんぼんうごきました。

おかげでちょっと寝不足です^^



ちなみにまだ性別ははっきりしません。

どちらでもいいです。

元気に生まれてくれますように☆
by plants_plants | 2012-04-20 16:35 | *葉っぱ(ときどき花)