人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

涼をとる愉しみ

涼をとる愉しみ_c0062796_8262688.jpg先日お花のいただきものをしました。
薔薇やスイートピーなど明るい色のお花は残念ながらこの暑さで痛んでしまったので、
まだ元気なグリーンと紫色の玉あざみをとりだして、籠バッグに生けてみました。
居間のすだれの前に吊るしたら、ちょっと涼やかな表情に。

オレンジ色の釣鐘草はキッチンの窓辺に。涼をとる愉しみ_c0062796_8434495.jpg









西側の出窓の前には半分に切った竹すだれ。
目にも涼しく、強い日差しをさえぎり、
室内の温度を下げてくれます。涼をとる愉しみ_c0062796_8264263.jpg







暑い夏には「涼をとる」工夫をするという愉しみがありますね。
by plants_plants | 2006-08-03 08:52 | *home