人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

野菜の花

野菜の花_c0062796_1654216.jpg

チンゲン菜の根元を切り落としたら、こんなコサージュみたいな切り口が。
野菜もかくれたところにこんなところに花を持っています。
料理をしているとときどき、こんなちょっと嬉しい驚きに出会えます♪


野菜の花_c0062796_1621410.jpg我が家の香りの発信地→
昨年せきが止まらなくなったとき、最後の手段として試した芳香療法(アロマテラピー)がきっかけで、以来、ちょっとした楽しみとして好きな香りの精油や方香水を蒸発させて楽しんでいます。
せきが止まらなかったときは医者に行っても薬を飲んでも駄目だったのが、見事に即効性を発揮しました。鼻から入った香りの刺激が脳に伝わり、脳が体内のホルモン分泌に働きかけ、指令が送られたり、呼吸と一緒に肺に入った香り成分が血液の中を循環したりすることで体に働きかけるそうです。

野菜の花_c0062796_1625084.jpg




我が家に最近やってきたクワズイモ→
新しい環境に少しずつ慣れてくれるといいな、とおもって風通しをよくしてみたり、
緩やかな音楽をかけたり。
そんな今日この頃。
by plants_plants | 2006-10-28 16:29