人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

お盆

お盆_c0062796_1725258.jpg


光に透けた葉っぱの裏側ってなんだかとても好きです。
この写真は室内なので電球の光ですが、
明るい天気の日の公園などではついつい見上げて見とれてしまいます。

今日は台風であいにくの天気ですが、その割に空がずっと明るくて、
ちょっと前まで晴れ間も見えていました。
そして今日は東京は一足先にお盆です。
台風をつれてやってきましたね。

お盆_c0062796_17254189.jpg

きのうふと、あらためて思ったこと。
ひらがなってとてもきれいだなぁと。見ても書いても気持ちがよくとても柔らかで。
「な」とか「ふ」とか「わ」とかがとくにすきですね。
ほかにもいっぱいすきな字はあって、きりがないのですが。
ひらがなには、日本の美意識みたいなものがものすごく凝縮されて
ぎゅーっと詰まっていますね。


明日の午後から連休なので気持ちがなんだか軽やかです♪
by plants_plants | 2007-07-15 17:56 | *葉っぱ(ときどき花)